還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

中途半端な・・・

今朝は早いうちは雨が降っていました。

また地面が濡れてるなぁ。と思っていると日が出てきて段々と乾いてきました。しかし

絶対的に日照時間自体が短いため太陽熱温水器の方は温まりません。ここの所ゴミを捨

てに行くので結構力を使うので首~肩の筋肉が凝りまくっています。屋外に置いておい

たゴミは結構土や草が付いていてそれを持つと服や体にも泥などが付いてしまい、先ほ

どのぬるま湯の風呂(ほとんど水風呂)に我慢して入ることになります。

誰かにひっぱたかれて鼻の頭が傷になっているヘリオス

ご飯やおやつをあげる時にはみんな集まって来ます。

おとなしく待っているかと思いきやこの時は、いつもけんかを仕掛けない子でも周りに

居る子に誰彼構わずネコパンチを繰り出します。相手もこの時ばかりは黙ってやられて

いるわけでなく反撃をします。時々それが主の足の間で行われることがあり、主の足に

ネコパンチ、ひっかき、かみつきなどの攻撃が加えられます。そんな時は猫のご飯など

ちゃぶ台返ししてやめたくなるのですがもったいないし我慢して作業を続けます。