還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

はっきりしろ!!

今日は降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。

朝から雨降りかな?と思って屋内で作業をしようか。と思っていたら屋根に落ちる雨の音がしてないじゃん。で外に出ると降っていない。外で作業じゃ!と外で作業を始めると雨が降り出す。外に荷物を出しておけないので中々作業が進まない。また屋内で作業をすることにする。止んだから外でまた作業を始める。もう少しで終わるというタイミングでまた雨が降り出す。はっきりしてくれ~!

暑いわけでは

昼間少し水道をいじっていました。

作業を終えて配管を確認して、よし水道を出してみよう。と外に行き元栓を開けたら、

室内から何かバシャバシャという音がかすかに聞こえてくる。あっ?なんじゃ?と中に

入っていくと1カ所繋いでない部分があり床に大量に水がまかれている。猫は「何じゃ

これは?」と遠巻きに見ている。慌てて外れている所を無理やり繋いで事無きを得る。

だがカーペットはびちょびちょ。うち中のタオルを総動員して拭き取ったが、まだ湿っ

ぽいので扇風機を床に向けて回す。サーキュレーターではできない(下には向けられな

い多分)芸当だ。床にカビが生えないことを祈ります。