還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日は寒かった!

今朝の未明くらいから寒くてあまり眠れませんでした。

昨日までが結構暑い日が続いていたので暑さにも体がついて行かず、今度は気温が下

がったらそれにもついて行けず。なんだかねぇ。体の機能の衰えを感じますね。情けな

い。午前中は雨が降っていたので室内でゴロゴロしていました。昼過ぎには薄日が差し

てきていたので屋外での作業を再開しました。また薪ストーブにも火を入れようとした

のですが薪が湿気っていて点かない点かない。四苦八苦しました。

お昼のおやつを待ちかねて主の一挙手一投足に注目している猫軍団

今日は外で活動を開始したのが昼過ぎからだったので猫の昼のおやつを忘れていました。

午後4時頃に中に入ってきたら猫が口々に何か訴えていて、よく考えるとおやつを忘れ

ていました。もうすぐ夕食なので今日はバックレてしまいました。主が動くたびに「ま

だか、まだか」と鳴いて訴えてきます。「すまん、ちょっと今日は勘弁してくれ~」と

謝ります。また明日ね、忘れなかったら。