還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ひゃー大変!

昨日までの天気予報で、明日(29日)は良い天気で日曜日(30日)は雨が降る。

と聞いていた(自分で思い込んでいた)ような気がする。しかし、猫の夕食を与えなが

らラジオを聴いていると、何と明日雨が降ると言っているではないか!!「明日は天気

が良いから荷物は外に出しておこう。」と作業を終わらせてきたにも関わらず、雨が降

ると雨ざらし状態になるのでさすがにヤバいだろうと明日の朝ブルーシートをかければ

いい様にある程度まとめて積み上げたり、車の荷室に戻したりした。おかげで首・腰が

痛い痛い。猫の手でも借りて揉みほぐしてもらいたいものだ。ふみふみする猫はよくテ

レビやYouTubeなどで見かけるが、あんなのは格好だけで揉むというよりは爪を立てら

れるような気がする。

ビンちゃん(アメリカンショートヘア♀)食後に惰眠を貪っています。

みんな食後の憩いの時間なので寝ている者ばかりです。

 

平和平和、どうしても仲が良くない子もいますが、今はほとんど動く子はいなくて静か

です。NHKのラジオだけが流れています。ウクライナ情報を女性アナウンサーが喋っ

ています。自分が学校に行っている時には「ソ連」の時代だったので、なぜ今仲が悪い

のか?1つの国家だったこともあるのに・・・

 

今、屋根にバラバラと音がしたので雨ではないと思うが確認して来ようっと。